もっと早く脱毛すれば良かった

エステと医療機関では、効果にも差があります。
医療機関にはきちんと費用の高い理由があるのです。
エステで行われているのは光脱毛というもので、レーザーと原理は同じです。

しかしエステと医療機関では照射することのできるレーザーの出力に違いがあります。
エステは特別な資格がなくても脱毛施術ができるため、弱い出力の光しか当てることができません。
光で毛の元を破壊させるのは不可能です。

光では、毛の元にダメージを与えるだけで効果は一時的なものです。
きちんと定期的に通えば綺麗な状態になりますが、それを半永久的に保つことは不可能です。
脱毛効果に関しては個人差がありますが、数年したら元の状態に戻ってしまう可能性があります。

医療レーザー脱毛も永久ではありませんが、半永久的に綺麗な状態を保つことができます。
再び通う手間もなく、綺麗な状態を保つことができるというのが医療機関で脱毛を行うメリットです。
費用はその分かかりますが、効果には満足できると思います。

また医師がいるので万が一肌トラブルが起こった際にも安心です。
費用の違いに驚いてしまうかもしれませんが、最終的に満足するのは医療レーザー脱毛だと思います。
それなりの費用を支払ったのですから、後悔せず胸を張って良いと思いますよ。